都産貿←何故か一発で変換できる

というわけでゴールデンウィークのイベントについてでもー


まぁなまけものなので結局コミティアはお寝坊さんでした
3日の都産貿祭(以下都祭)と4日のドリパだけ行ってきました


まずは都祭から!
珍しくソロ活動な私でしたが、到着はまったりと7時前くらい
青柳は★だったので軽く話しただけで別れる
列形成→女子高生を読みふける
というフラッシュコンボでひたすら時間を潰してました!
後はコンビニとか順当に適当に穏当に過ごす
まもなく開場といったところで、青柳大先生が魔法の紙切れを入手してくれました
というわけで4Fのぶらっくしゃどー(結局欠席でしたが)狙いの月姫イベントをスルー
3Fアイマスイベント初動ということになりました


中入ってからまともにサークルチェック&位置確認
適当にぶらぶらして様子見しながら歩き回って、開場直前にお決まりの散らし合戦でした
イニGのフライング販売わはーして福のれん
その節、列分けしてもらったときはうえぴょん様どうもありがとうございましたっ
5分開場だったみたいですが、なぜかイニGのコピー誌を持ってる状態で福のれんにあsdf
前に5人しかいなかったので秒殺でした
ユキヲ氏は真面目に神です、毎度毎度腹筋が痛いです、さいこー!
グッズセットの出来もものすごく秀逸でした
そこから反対側端に戻ってフィーリングで回収
結論から言うと順番は間違えましたが
GUMP:新刊と都祭記念本を購入
bolze.:最後の一冊を気合のプレイングで回収、やたー
あとりえ雅:新刊げとー、源久也さんはすーぱー鬼才
GenocideKiss:新刊?げとー、今回の本は面白かったw


やることがないので4Fへ
月姫イベントではぶらっくしゃどーの欠席を肉眼で確認
恋愛漫画家の新刊をげとー
コマイズムのコピー誌を買ってみるtest!
軽く見回り、らぐふぇすへ、軽く見回り、LOけっと?
ちゅうにとかリオグランデとかその辺りをかるーくチェック
舞乙女かなんかのとこは見ませんでした


再び3Fへ、暇なので適当に座って休む
八王子海パン突撃ryのまきたさんが島中にいるとのことなので回収
アイマス合同記念本もせっかくなので買ってみる
3Fを全体的にぶるぅぁぶるぅぁーして、道中オマケが気になったサークルさんのコピー誌購入
やることが本格的になくなったのでアイマスの舞台イベント見ようかなと思ったものの
開始時間が相当遅くなので、断念
青柳と合流して本渡したり一緒にご飯食べたりして撤退しました


そっからは池袋→国分寺行ってデラとマジアカを大いに楽しみました
夕飯もあかぎでお腹いっぱいでした、うまー
明日のドリパに召還されたので岡本家に泊まることにして、大泉学園
岡本家は金持ちでした!
殺風景な部屋(だが、それがいい)で一晩過ごして、りんかい線使って国際展示場へ
同日開催はコミックシティで、ぶっちゃけRottenな婦人がたがたくさんいました
面子は清水、佐伯でした
3人で騒ぎながら適当にイベントを楽しむ、主にくだらないことで盛り上がってただけですがw
門脇舞さんのトークショーが二人の主目的だったので一緒に観賞
可愛いかたでした
佐伯の事後の反応のアレさが全一、ふれないふぉーく


・なヴぇlブースは完売早すぎでしょう
・8月は流石に長蛇の列すぎ、往年の旧リーフを彷彿とさせます
・基本的に大したものはなかった気がします
・イベント舞台は盛り上がってました
・コスプレは興味深いのがかなり多くてよかった、できれば見たかったかも


といった感じで撤退ing
佐伯は倒産寸前の某野菜会社のグッズ店店長に呼び出されバイトへ
私と清水さんはカラオケ!
絶対!運命!黙示禄!
の流れでBSGへ移行、マジアカデラ、黄金パターン
佐伯と合流して夕飯食べて漫画買って帰宅でした



後半適当でごめんなさい
まぁドリパのぐだぐだっぷりがもはやちゃんなのは仕様ですね
次のイベントは多分例大祭だと思いまする


同士諸君、撃鉄を上げろ。