必殺の一撃

1ヶ月ぶりなので激烈に長いかもしれません
嘘です
ひとみ先生くらい


コミケのレポートみたいなの書かなきゃいけない流れですよね
でもここで自分を楽にするために先に報告しておきます
私はスタッフだったので、前日〜3日目くらいまでの行動はおおっぴらに公開できません・・・らしいです


いや多分そこまでダイレクトに書かなければいいんじゃないかとは思うんだけどね
まぁ書くのが面倒だったり、思い出したくなかったり、割と疲労と初めての緊張で何やってたか覚えてないみたいな、ねw
守秘義務も尊重しなきゃいけないとは思っているので
書くことといえば、買いを託した私のチームについてなんですが・・・
これも、私がずっとスタッフ業務やってて全然様子見れなかったので後日談という形にしかならないというね
当然の話ですが私はいなかったので、詳細は非常に説明しにくい感じであります


結果としては欲しい本の集まり度はそこそこでした
でもチーム全体で考えると穴が目立つ感じ
ちょめちょめな分野でいうと、大きな借金を残す形になったので大失敗、まさしく敗戦ですね
チーム首脳部にミスが目立ったのがちょっとアレかな?というのが所見です
うーん当日の行動自分で追えないと、流石にコミケといえども書くことないなぁw
適当に同人誌についてでも書こうかな


今回いい本多かったと思います
主にエロ本!
でも、自分のとして買ったサークルの種類が多すぎなのでサークルあげてく作業はあんまりしたくないなぁ
3つくらい、特にお気に入りなのをば
福のれん
アイマス本は、春香シリーズ完結編でしょうかw
順当なえろーすの後に爆笑のオチ、いつも通りの最強クラスに面白い本でした
マジアカ本は鬼畜えろーん展開に終始してたけど、やはりところどころの台詞回しが面白い
毎回素敵な本を出すこのサークルは今回も素敵でした
後書がアグレッシブなのも高得点ですw
・ハウスオブKARSEA
市場価値が高いぷりちーねいばーシリーズの総集編でした
一度通してまとめて読んでみたかったので凄く嬉しかったです
エロ本としてというよりは、普通に漫画として面白いこのシリーズは誰にでも勧められる1冊です
まぁ将司さんのベストはあずまんがの大阪本ですがw
・いのちのふるさと
オフセ本の方よりはシメキリノビテルが秀逸すぎた
戯言シリーズ大好きの私としては最高の1冊でした
いのふるのネタは相変わらず殺人的に面白く、何度腹筋がつりそうになったか・・・w
他の人もレベル高くまとまっていて、戯言スキーなら誰でもいけると思います




冬コミも恐らくスタッフやるだろうからレポートは薄くなるかなぁ、申し訳ありませんー
でもサンクリは一般なので真面目に書きまーす
他にもなんか行くイベントあればさくさくと書ければいいなぁ
本当は今日のコミティア行こうかなと思ってたんだけどね
いつもいつも当日断念するイベントその1→コミティア
1回は行ってみたいな!






というわけでまた1ヶ月ぶりにエロゲーレビューでも
木漏れ日の並木道とかいうのをやってみました
FCのちょーーっと前のゲームですね


絵は私の好みの絵ではないけど、全然許容範囲で普通に上手い絵です
結城みつるさんって人だったような、私もよく知らないという・・・w
よくまとまってる絵だと感じました
キャラは属性とか、いわゆるキャラクタライズみたいな部分ではそこまで良くはなかったかな
と思ったんだけれども、シナリオによってキャラの深みがどんどん増していくタイプだったみたいで
そこまで文句をつけるほど酷い出来のはいなかったと思います
私の好きなのは紫苑ちゃん、次点で亡き妻の未来、あーんど娘のさくら
さくらのボイスのクオリティ高くて感動しました、あの「あーい☆」を聞いて落ちない人はいるのだろうかいやいない
紫苑ちゃんはキャラ的にもう私の好きなタイプだったのでノータイムでしたw
ツンツンなんだけど実はデレで、かつ理性的な!
他には、お姉さん系 活発妹系 大人しめ同級生系 幼馴染←ヒロイン
とかいました、どれもそこそこだったかなと思います
ヒロインがシナリオ一番よかった、紫苑がその次かな?
通しのシナリオは、まぁ今となってはよくあると言えるかもなヒロイン既に死別系ですね
ありきたり設定だし人間関係を見るだけで、キャラのシナリオがどういう風に発展するかってのがすぐわかっちゃって
どうだろう・・・っていうのはあったんだけれども、手抜きはされておらず意外と楽しめました
音楽、歌もことごとく及第点+ちょっとくらいでまとまっていて驚き
全体的にダークホースですね
でも一つだけこれはゴミってのがあって、主人公の声が下手すぎたってことですね
余りにもカスでした、生理的に受け付けない下手さwwww
まぁ深くは語るまい
ちなみに他の女の子は別にいい感じの演技でした
さくらが実の娘ながら、攻略できればなぁとそれだけが心残り!未来は既に他界してるしね!
まぁでもさくらや未来は、おまけとかエクストラストーリーとかもあって充実してたからいいかって感じw
さくらの威力がやばすぎるのは確かなのでそれだけでもこのゲームをやる価値はあるかもしれない!?
Hシーンは濃すぎず薄すぎず、ゲームの雰囲気から逸脱しすぎなかった割にはっていういいバランスだったと思います


あんまり長々と書いていても、今頭がラリホーマで乱文散文になっているのでぬるぽですし
ここらで総評
絵11 キャラ14 シナリオ13 音11 システムその他14
総合で63点です
実際微妙といったら微妙なゲームではあるんですが、大きいパンチない代わりに失点も少ない
流石FCですねといった印象のゲームでした、気が向いたらどうぞみたいなw


次のえろげーれびゅー候補
ひぐらし
・お願いお星様
・麻雀
・鎖
この辺りは比較的すぐかければいいなと思います
でもひぐらしは・・・長すぎるからなぁ、分割でいくかも


全然更新しないblogだけど見捨てないでよろしくお願いしますwwwwwww
同人関連で見てる人もコミケ以外はまともに書きたいと思ってるので、生暖かい目で見守ってくださいorz