今日は兄の誕生日

だからなんだー!


というわけでレビューでも、短めに
短めにレビューっていうかゲームが短かった!
緋の月っていうゲームです
みるくそふととか、今も活動してるのか?wwwwwwwwwwwwww


なんか積みゲーリストの中で
・早く終わりそうで
・大して面白くなさそうなゲーム
をセレクトしようとしてみたら、ビンゴ>w<
普通の幕末系ゲームという雰囲気
キャラも剣客や忍者とかそういうのばっかです
絵はねこにゃんって人
どっかで見たことあるなーと思ってたらパルフェの人だった、なるほど納得
まぁ悪くはないのは確か、でも私の趣味じゃない絵かなぁ
パルフェとかも売れた原因は絵ってわけでもないだろうしね
マイナス要素には決してならないけど、大きなプラスにもなりにくい印象
キャラはいまいちどれも魅力を感じにくい面々でした
主人公がナヨ系に対して、メインヒロインはロリなのに年上で強気な剣客な霧
まぁよくある組み合わせその1ですねw
あとは薬師香澄とか忍者茜とか、どれも共通して言えるのがストーリーと絡ませた掘り下げが足りないってこと
属性付けも、単なる性格としての分散に留まっていて、これはっみたいな萌え属性に欠けていたと思う
話は、全体的にシンプルでまとまってるんだけどシンプルすぎてなんだかという印象
もう少し要素要素を足したり掘り下げたりすれば話もよくなって
キャラと絡ませればキャラの魅力もかなり変わってきたと思うので、さっきのキャラ評価と合わせて勿体無い
メインシナリオより、敵キャラサイドが主観になったアナザーストーリーが面白かった
敵のヒロインキャラも、表ルートヒロイン勢より結構良かった!
和泉というのだけれど、割と見せ所も多くてキャラメイクに失敗してないと思った
他のヒロインと比べてってだけですがww
音楽は、爆発とは程遠いけどプレイには良く合っていたかな
歌は最近のゲームはかなりクオリティ高いのが多いけど、当時としてはいいレベルだったんじゃないでしょうか
聴いてていい曲だなとは感じた
システムはオーソドックスなAVG、発売した時期からしてみたらオーソドックスこの上なし
1回に表示される文章が2行ってのが目に付いたくらいです
だからといって、それがプラスとかマイナスってわけではないですがw
エロシーンは幕末ものなのに陵辱がない!ってのは個人的に納得いかないぜhehehehe..
ただの個人的こだわりなので意味は特にないですがwwww
あるっていったらあるんだけど、事後で、シーンとしてあるわけじゃないんですよね
普通に各キャラ1〜2回だし、やっぱりあらゆる意味でボリューム不足な感は否めない
基準として、平均を高めに考えると結論から言ってつまらない部類に入ると判断
でも、なんとなくその基準が高めなので、やる人がやれば問題なく楽しめるといったらそうかも?


絵11 キャラ7 話6 音8 システムその他9
総評で41点
辛めな点数だけど、こんなものかなぁとw
本音を言えばもっと下げたかったんだけど
上のゲームもいっぱいあるけど、下もいっぱいあるから
下のゲームが入る隙間を残さないとね、ということでこれくらいにー




レビュー単発の更新も、これから増やしていこうと思うのでよろしく!