あーまた撃ったなー!

そろそろ1ヶ月になります
いい加減更新しろって話ですね
ごめんなちゃい


最近はコミケ周りのアレで色々と忙しいのです
そしてこれからも忙しいというね
でもまぁ放置しすぎもあれなので適当にレビューでもします
イベント系はスタッフ会くらいだけど、当然内容に触れられないのでスルーで!




やるやるいってやってなかったレイプレイプレイプ!で行きます
内容はタイトルの通りの陵辱ゲーですね
一言で言えばわざきたのCG集!
絵については、好みの問題ですね
一般的にわざきたさんの絵は高い評価受けてるという認識ですが
受け付けない人は受け付けない絵柄であるのは確かなので諸手を挙げて可かというと
微妙なのかなぁ・・・、うんまぁ微妙なところです
もちろん私は大好きです、愛してます、LOVEわざきた


キャラは、かなりいいですね
この手のいわゆる抜きゲーといわれるゲームにしては相当よく出来てます
色々な職業で、程よく属性を揃えてオプションも多岐に渡っていて
10人を超えるキャラクターですがほとんどのニーズに応えられる顔ぶれと言えるでしょう
ただ、わざきた氏の特性ですがロリ系に傾き気味のはその手のがダメな人にはダメかも?
盲目少女やら家出少女やらよくわからない属性のもいますが
私的なイチ押しはこの盲目少女、亜桜真白!
ろりーで服もごすろりーで、純粋清廉系で、おまけに盲目とかwwwwwwwwwwwww
狙いすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
失礼、取り乱しました^^
他にも色々いますが、説明していくよりは安いゲームなのでやってみたほうが早いかな
本当にこの手のゲームにしてはキャラのクオリティが割と高くて、満足できると思います
個人の好みの問題に終着しがちな抜きゲーのキャラですが
バリエーションが非常に豊富という点で高評価です


音楽は普通ですね
プレイ感を損ねない程度にまとまってはいますが、流石にプラスαが感じられる要素は特に無かったです
でも声はマル
割とツボを知っているプレイングが目立ってました
十分及第点以上をあげられます


話、ひねりは特にないような気がするただのエロストーリーです・・・
が、主人公の台詞がそこはかとなく面白く、笑いを誘うことn回
この手のゲームのテキストは、エロ以外は笑いを求めに行くのが王道ですが割と実現できてます
エンディングがマルチなんだけど、本筋のヒロインエンドがちょっとだけいい感じだったのもOK
抜きゲーにしてはそこそこの出来でした


その他は特に特筆すべき点はなかったかな
シーン回想のフローチャートは良かったと思う
ちょっとログを振り返るのがやりにくいと感じたくらいで、普通のシステムなどでまとまってました


総合評価としては
絵15 キャラ12 音10 話9 システムその他10
合計で56点です
ちょっと甘めな評価な気もしますが、抜きゲーと普通の美少女ゲーで一緒の評価基準にしてもしょうがないしね
こんなもんかなとは思います


次は木漏れ日の並木道だと思います
夏コミまでにできればいいな