完全放置日記北条NA

どうも ヘレティックかごめです


イベントはサンクリとコスカいってましたが、華麗にレポはスルーでした
ごめんなしあ
なんか文章に書くやる気がなくなる症候群がまた発症してたわけです
一言でいうと
サンクリべっかんこうわはー
コスカ→けもこもでわはー
でした


まぁいつも通り欲しいところは適当にあsdfして確保
弾薬としては上のがメインで、ねらい目を数個ピックアップしてサブウェポンにしてわはー
こんな流れでした
サンクリもコスカも、その規模にしてはそれなりの人数が集まってくれたので
特にたいした苦労もなかったです、おお!かーんしゃ!
そしてもうコミケが近いので過去のイベント、それも2ヶ月前のとか振り返る余裕がない!
書かなかった私が悪いんですが(´_`)
そもそも思い出せないことも多いので書かないままにしておきます
どう見ても悪循環への入り口です、本当にありがとうございました


コミケはやっぱり前より環境は落ちるかなー
前の人数とか色々が仕上がりすぎてた感はあるけど・・・
とりあえず通行証が足りないのでどうしたもんだかね、って感じです
やる気のなさは否めませんが、受験などで立てこんでるけどできたらコミケはレポ書きたいなぁ


やる気のなさの原因→ねこバス停がはしゃぎすぎて萎えた
お忍びコピー誌とかもうね、やっちゃいけない規模だと思います
手に入らなかった人の負け惜しみでした





えろげーれびゅー
ていっても、全然やらなくなってしまったのでこの期間で2本とか?


裏入学
ぼくらのかぐや様のゲーム
まぁただのエロゲーもやってみようということでやってみました
結論からいうとただのエロゲーでした
【絵】
そこそこにまとまってると思うけど、そもそも萌えを意識した画風ではないし
体のパースとかにいちいち違和感を感じたり感じなかったり、エロメインでも微妙だったかなぁ
【キャラ】
ヒロイン系と強気スポーツ系とロリ、なんていうかどこが悪いっていうのは上手く指摘できないんだけど
なーんかキャラ被りしちゃってだめぽ
リアクションとか一定パターンすぎて何やっても一緒に見える
しかも、各キャラのえろーすシーンが共通項多すぎに感じちゃう
なんていうかこの手のゲームでは、それって致命的なんじゃないかなと思う
キャラ1人ずつを見て判断するなら可もなく不可もなく、と言えるかもですが(私的にはちょっと不可寄り)
全体で判断するなら作りこみが足りないといわざるを得ないでしょう
主人公やサブキャラもどっかで見たことある台詞とか反応とかしなくて
プレイヤーを楽しませる意識が薄いかなーと思いました
【話】
上であんなこといっといてなんですが、たまーにはくすりと来るようなのもありましたね
むしろ設定というか、話の大筋が既にギャグw
・感じさせながら骨董作りの練習させて上達させる
とか、もうもはやを通り越して感動wwww
ストーリーを見るタイプのゲームではないので、これで問題はなかったと思います
プラスポイントもないですが
【音】
BGMは普通、完全なる空気です
ただのエロゲーで音楽が自己主張してきてもなんだか微妙な気がするしね
声は平均レベル、ロリ系の中の人がちょっと頑張ってたかなというレベル
後は下手したら最近の平均からしたら下がっちゃうかもね
最近のゲームじゃないからしょうがないと思うけど・・・w
【システムその他】
普通のAVG形式、どこを改良改悪するわけでもない本当に普通の形式でした
ただバックログの音声リピートを放置してると無限に再生しつづけるのが最初だけつぼったw
まぁこの機能はオプションで変えられるので無問題
後は取り立てて気になるところはなかったです


総評としては
絵7
キャラ5
話6
音8
システムその他9
総合で35点になりました、今から手を出すゲームでは決してないでしょう





もーいっこ!


神さまの言うとおり!〜くじ引きry
をやってみました
RUNEは結構好きなんですよねー
【絵】
毎度おなじみの、というわけでもなくたまにしかやらないけど羊人の赤丸さん
去年くらいからすげー絵が上手くなってきてると思います
エロゲーの仕事で多忙っぽくてあんまりイベントにはこないけど注目株です
でもこのゲームの時はそこまで爆発はしてなかったかなぁ
それでも割といい絵を描いてると思うけど・・・
才気は感じられるけど、やっぱ今の絵知ってると見劣りするね
レンジでまりねはいい絵だよね!←
【キャラ】
んー、なんていうか率直にいってしまうと
マリ見てを余りにもパクりすぎててもう評価ができないwwwww
わざとやってるんだろうけどねw
それでもそこを一切無視して考えるんだったら、かなりいいセンいってると思う
各キャラ属性も性格も背景もよく立ってて魅力的!
既作品を派手に真似してそうじゃなかったらむしろ才能かもしれないけどw
私は無難に亜鈴が好き、あとたすくちゃん
亜鈴→強気ツンデレ系福沢ゆry
個人的にロサギガンティア・・・じゃなくて響先輩の(パクリの)仕上がり方が異常だったw
【話】
こういう発想は大好きです
ありきたりな女子高もどきの中に男子が1匹系、と思わせといて割と味付け要素が面白い
でも、折角のお話がシステムの作りこみの甘さで台無しかなとは思う
もうちょっと色々キャラの配置換えたりして楽しめるようになればすげー良作だった
後メインキャラは6人と多めなんだけれど、もうちょいサブキャラ増やして各キャラの話に組み込ませれば
もっとキャラ萌えの分野でも爆発が望めてよかったんじゃないかな
キャラごとのストーリーはちょっと差があったかなと思うけど全体的には平均値
会社の作風ですが、この手のゲームでもかなりえろーんに傾いてるから別にいいかな?_?
【音】
声はまぁまぁいいかな、みんな結構演技派で楽しめました
歌の中の人とかが特に良かったと思う
BGMは・・・うん、裏入学よりはクオリティ高いね!
そもそもエロゲーでBGMで高評価に値するゲームの割合は低いからねw
【システムその他】
バックログが非常に使いづらかった!
それがすごい気になったかなー
後は平均よりいいと思う、B+をあげてもいいでしょう(何不
デザインがよかったのと、あと所々に普通のに改良が加えられてるいい出来でした
バックログは完全に裏目ってました^^


総評〜
絵 13
キャラ 12or2
話 11
音 10
システムその他 11


総合で57点!または47点www
なんていうか、暇ならやってもいい類だと思う
話のネタにはなるしねw
ゲームとして楽しめるかって言われると所々の甘さが目立つね
えろーす目的でも十分いけるので評価はこんなもんだと思います




というわけで
次の更新は未定です!!1123


できたら、レビューもレポも書きたいけど受験もあるし時期的に忙しいので不明の卵
そもそもこんなblog見てる人いるのか微妙なところですがwwww