どう見ても放置です

本当にあかおございました



最近の日常といえば新潟に旅行に行ったくらいで
別にイベントに行っていたわけではないので書くことがないという現状
ちょっと行きたいっていう程度のイベントはたくさんあったんだけれど
絶対行かなきゃ!ってのが一つもなかったのですよね
次は行ければコミックキャッスルですかね
欲しいサークルが少なすぎて若干まだ不明ですが!
とりあえず言えることは、早くコミケになれ!



というわけでえろげーれびゅーでも
今回は戯れにやってみた TickTack にします
相変わらずちょっと古いのは仕様です
もしらばは103点過ぎて文章考えるのに18時間くらいかかりそうだから後々にします
さて、Navelということでネタ8割くらいの意気込みで始めた今作ですが
意外と面白かったです
まぁ過去がどうとかは置いておいて鈴平ひろさんの絵は今はかなり高いレベル
更にどう見ても平均点を下げるとしか言いようが無いA・Nの絵は前作の使いまわしのみ
この時点で絵だけでダメージを喰らうという事態は回避できます
これは非常に大きい
そしてキャラ、前作のネリネがそのままヒロインとなった形ですががが
前作が余りにも糞ゲーとはいえ、ネリネ時雨亜沙に限っては別に普通のゲームでした
そして新キャラはもちろん全部鈴平ひろ・・・この二つの符号が意味するものは一つ・・・


別に糞ゲーではない


話の本筋は確かに微妙でした
エンディングが過去での行動が未来に反映されて〜〜みたいな発想自体は良かったと思う
それでも、お世辞にも面白いとはいえないストーリー構成でしたが
それを補って余りある日常のギャグテキスト
緑葉樹と真弓タイムの発言はリアルにお茶を吹く回数が2桁を超えました
少年漫画などなど色々な作品からの引用の際どいパクり系ですが、相当面白かったです
あごバリアにしては頑張った!
音楽は別に良かったと思う
前作からの使いまわしは結構あったけど、それ以外の曲はそれなりのクオリティ
ただOPの歌手さんの滑舌の悪さについてはノーコメントで^^
声優さんは特筆するべき点はなし、普通に程よくはまっていい演技でした
システムなどは流石大手というだけあって気持ちよくプレイできる環境が整えられてました
キャラ的にはセージは普通に萌えれていい感じ
PS2版ではできるみたいだけど、真弓が攻略できればなお良かったかも
原画がasdfじゃなかったら別に好きなキャラでした


総評では
絵14点 キャラ12点 話14点 音13点 システム他14点
総合で67点になりました
まぁ無難に70点前後の作品ではあったと思います
暇な人はやってみるといいでしょー