初めて・・・敵に会えた・・・

最強CG例その1

いい試合をしよう・・・
っていうか負けましたけどね



罰ゲームの一環っていうか、ちょっとしたゲームみたいなもので
あるパソゲーをやってそのレビューを書くといったようなことをやっていたのですよ
そのゲームっていうのが「Bless 〜close your eyes, open your mind〜」です
知る人ぞ知る幻の作品ですね、会社も幻になってますが^^;



というわけでプレイ・・・・・・・・・//・あrふぁsぺらpヴぃおせjdrt;sdjsぜ
svzkd:fjkvszdfjszcpdrkふぉspsrこsdxkふぉ:zkd:ふぉzv。ふぉ、zs@pgs、@pks@え4jr@9じゃw349@じゃwvj@おあwkとかpw4jtらいおw4rtあw4ぶtj458yせーい5rjしjtぴsl4kj5いw39045ういあskrじぇお;kvrpsdjらぽえいrじゃヴぉぴdjヴぉいpsdfjちおzsjrhヴぃst



なんだこのゲームは



正直何がなんだかわからない
「ありのままに・・・今起こったことだけを話すぜ・・・」
「起動したと思ったら、意識が飛んでいた・・・!」
ってかこれはなんていうジャンルのゲームですか
私的には美少女ゲーではないことだけは確かなんだけれども
アクションゲームとか、STGとか、戦国シミュレーションとかその類ですかね
誰か、どうかこのゲームのジャンル名を教えてください、それだけが私の望みです
レビューしようにも誉めるべき点が無い、皆無、ゼロ収束、虚無、Void
といってどこをけなせばいいのか分からない
もとい、どこからけなせばいいのか分からない
とりあえず
フルスクリーン固定
何故かAlt+Enterも無効、オプションで変えることも不可能
拷問です
そしてフルスクリーン固定の弊害かどうか知らないけど
何故かデスクトップのアイコンが左上に寄る
ゲームの中身に触れないままでこれかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
少し落ち着けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まぁボイスが無いとかはいいんだ、時代が時代だしね
っていうかボイス付きだったら死んでるしね^^;
OPが飛ばせないのも許すよ、たまにそういうゲームもあるしね
OP、ED共に歌が糞下手
やばい、何がやばいって下手とかそういうレベルじゃない
この電波音源をCDに焼いて公共で流していいのかとかそういうレベルになってくる
まだみつみ美里さまが歌った「そばにいてあげるよ」の方が1000倍上手い
むしろ天使の歌声、ネリネ並に上手い、それくらいのレベル
んでそれで、何回見てもムービー飛ばせないとかね、もうね
死ねよ!!!!!!!!!!!!1
拷問の域を越えた拷問、言い換えると処刑、アイアンメイデン、一撃なのにガード無視
しかも絵が最低レベルの塗りで統一されている
そんな絵で全て飾られているムービー回避不可、ビジュアル的癒し効果は皆無
ちなみに、雪チェくんからゲームをもらったのですが
音楽、bgmデータが入っていなくてゲーム中音楽は全くかからなかったです
 よ か っ た ・ ・ ・ 音 楽 か か ら な く て 
これで音楽がかかってたら致死量です、いやかかってなくても致死量だけれどもね
音楽あったら、スクリーンEXの赤譜面に更にHidSud、s乱、Exciteがかかるようなものです
とりあえずゲームの内容を語る前にシステム面について
・既読だけスキップすることができない!
・選択肢のところでセーブできない!
・どころか、ログすら見れない!
・ログ見れるけど、後ろに戻るだけで戻ったところから前に進めない!!!
・ストーリー量少ない割には選択肢多いのに、セーブデータ欄が10個!!!!!
・全体の4分の1ほどは占めてるチャット部分のスキップが不可能!!!!!!!
・効果音8種類wwwwwwwwwwwwwwwww
・↑にも書いたけど何回見てもムービーがキャンセルできない!!!!!!!!!
・むしろバグで時々フリーズする!!!!!!!!!!!!!1111
・選択肢選んだ時や、画面切り替えの際ロード時間が5秒くらいかかる!!!113233445



少し落ち着けよwwwwwwwwwwwwww



正直、製作側は何を考えてこのゲームを販売したのか理解できません
システムや音楽の面については、こんな感じです
こんなのはまだ前座ですけどね
しかも、ストーリーキャラクター絵などあらゆる点で相乗効果でハーモニーを醸し出して
単体でさえ致命的なのにゲームとして完成することにより
一つの芸術作品といえるまでの域に達しています、破壊力が(;^ω^)
もはや突っ込めません( ^,_J^)



さて、私の担当は矢野原まきえというキャラでした
佐伯くんの担当する佐倉雪乃というキャラとほとんどシナリオが被っているんですが
プレイしてる最中に嫌な予感がしてきます
数回BADエンド突入して、まきえがスタッフロールの最後に出てきてる事を確認
まさか・・・隠しキャラでは・・・?
ロードしまくって試行錯誤を繰り返すこと数十回
疑惑は確信へと変わる
佐倉雪乃クリアが矢野原まきえルートのフラグでした



死ね



その話はというともう見るに耐えない
まだそこら辺のSS公開してるHPの方がマシなんじゃないかってレベル
時々名言っぽい台詞載せて格好だけつけてるんですが、かえってバランスが取れてません
シナリオとして、笑えなく泣けなく感動もなく、奇をてらっているわけでもなければ
どこにでもある普通のゲームのシナリオを「劣化」させたようなもの
まさにゴミ
なぁなぁ主義や、ご都合主義などはどこにでもあるんですけど
ここまでやってくれると呆れを通り越して笑いまでも突き抜けて、虚無です
リアクションの取り様がありません^^
しかも、上記の通り二人は同じようなシナリオ
なんでこんな糞話を、しかもキャラが違うはずなのに97%一緒の話を
2回もやらなければいけないんだ( ^,_J^)?
完全に切れそうですwwwwwwwwwwwwwwwwww
物語のアクセントキャラとして雪乃の姉とかいるんですけど
まじ空気、空気度合いが全一、何もやってない成してない関係してない
その割には後日談で〜〜〜して〜〜だった、とか知らないからwwwwwwwwwwwww
余りにも空気だった、FF6におけるこそ泥いっぴきオオカミくらい空気キャラ
まぁここまでだったら私も相当数の糞ゲーこなしてきてるし許せるんですよ
100歩どころか1000000海里くらい譲って許せます
でも、このゲーム1ヶ月弱くらいの日程なんですけど
1日の始まりのパターンが2種類
どんだけ使いまわしっていうか手抜きなのwwwwwwwwwwwwwwwwww
2パターンですよ!2パターン!!!喧嘩売ってるにも程があるwwwwwwwwwww
しかも良く見なくてもわかるけど、チャットやる前とか色々な部分がほとんど使いまわし!!!
大分落ち着けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全体量として考えてもテキストの10%は同じ文章じゃないかというレベル
2キャラやっただけでこれなので、全体で見たらどれだけなんでしょうね^^
Shuffleをやった時もあまりのテキスト量とクオリティに衝撃を受けましたが
 そ う い う レ ベ ル じ ゃ な い 
あんなので衝撃を受けてたら、既に日本語としてこのシナリオを認識できません
むしろこのゲームに比べたら、ダカーポとShuffleと月姫CLANNADが同列です
マイナス無限大からの距離だったらいかなる整数も距離は等しいですよね?(´_`)
それにまがりなりにも18禁のエロゲーなわけですよ
ここまでやる気のない官能文章ははじめてです・・・
原稿用紙1枚〜2枚で終わりそうな分量、各キャラワンシーン、全員首骨折
いや別に(゜◇、゜)の人がどんな絵描いてようがね
誰が好きだろうが、個人の好みなんですがね、テンプレ使うのもいいんですが
仮にも原画家なら人体のパースくらいしっかりしましょうよ^^
イベントCGの37%くらいの人が首骨折してますよ^^



というわけで、ストーリー関連でまだまだ言い足りないっていうか
不満部分の29%くらいしか話してませんが
そろそろキャラクター絵の感想に移ります
絵→大体上記した通りです
別に絵が下手だとかそういうことは 言います けどね?
こんなCG提出するなよwwwwwwwwwwwwそしてOK出すなよwwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwwwwwww売れない同人ですか?wwwwwwwwwww
塗りも塗りwwwwwwwベタベタしすぎwwwwwwwwwwwwww
全てにおいて終わってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もはや落書きと塗り絵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天国ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
星人ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マキシマム乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次、キャラクターですね
絵とストーリーが全部とっかえられれば萌える要素はあります
ええと・・・ダカーポの29分の1くらいは・・・うーん・・・大分譲歩して・・・
とりあえず無いだろwwwwwwwwwwwwwっていうのはまぁ少ししかいません
人数にして9人くらいですね
いやこのゲームという枠組みで考えるにおいて希望的観測とか、妥協とか慈愛の精神とか無いね
このゲームをプレイするとき、汝一切の望みを捨てよ、こんな感じ
どう頑張ってキャラクターという成分だけを分析してみようとしても
他のあらゆる要素と絡み合って全滅します
まとめると全キャラ清水なつき
仮に100億の譲歩をして絵がみつみ美里さまで、話が久弥直樹だったら
矢野原まきえ、比奈山皐辺りはいいセン行くんじゃないでしょうか、多分ね
何人かそういうカスタマイズしても美咲彩レベルを脱却できないのも混じってますがね^^;



話、絵、キャラ、音楽、システムについていつも通り語ってみるとこんな感じですね!
とっても面白い素敵で最高でヒップでサイケでバッドでゴー!な超良ゲーでした^0^
その比類なきかつてない歴史的に素晴らしい良さについて
まだまだ語りきれてない感は全く否めませんが、とりあえずはこんなところでまとめておきます
皆さん(このゲームの参加メンバー)もこれくらいのレビューを書いてくださいね^−^
総評は、全部0点の0点です
マイナスとかつけられません、絶対値が自然数とかないですから
まぁ採点とか若干不可能なんだけど超頑張って0点という点数を出しました、私頑張った!
本当にこの大宇宙そのものとも言うべき深遠なゲームについて
何一つ表現しきれてないと言うにも等しい、全体量から言ったら0.3%くらいしか
語れてませんが、私にできることは全てやったので後は残りの戦士達に託します・・・
ゲームをプレイすることによって語り尽くせない何かを感じてください
最強の人物は間違いなくこのゲームの発売にゴーサインを出した責任者だと思います
痴話喧嘩だけが倒産の原因ではないとも思います
それでは、夏コミを1週間に17回やったくらい疲れたので休みます・・・
夢に出て来ないことを願って・・・ぐふ。