あなたとアブソり隊

というわけでえろげーれびゅー
mixiでやってたやつから引き継ぐ感じで続けていきます
まぁ古めのゲームで最近やったゲームについて適当にあれこれって感じ
ここんところで終わらせたのは2本ですね
ちなみに100点満点5分野20点ずつの、独断と偏見な文章なのでスルー推奨w



・保母さんといっしょ〜双子とできるもん〜
まぁ絵はそれなり、目のタッチとかがどことなーくせのもとひさしさんに似てましたね
やわらかくして改造を5回くらい施した感じの絵
内容のほうただのエロゲーなわけで、選択肢は所々にくすりと来る面白いものもありましたが
基本的にはお話が面白いゲームではありませんね
キャラクターは双子AとB、その母親、園児っていう構成
母親の方はそんな母親母親してなくて、そういう属性を受け付けない人でも比較的いけるんじゃないかと思いました
双子は定番、大人しめ系と活発系、ちょうどmixiで前に書いたCloverHeartsの双子を思い出していただければという雰囲気
園児はどストレートのロリでした
キャラは私的には一番好きなのは双子大人しめの方、いつも通りw
ボイスも音楽も普通かな、特筆するべきところはないけど良くまとまってると思います
シチュエーション的には人気あるところを適度に揃えてました
余りにも奇をてらっているってほどのは見当たらなかったですね
システムも普通のADV通り、あのボリュームならセーブ欄も十分足りるでしょう
よくある普通のゲームでしたw
絵11 キャラ10 話7 音9 システムその他9
総評で46点ってところですかね



ニセ教祖
こちらも普通のエロゲー、絵はちょっと濃い感じだけどよくある感じの絵ですね
キャラクターは尽くす系の秘書、活発系反抗少女、大人しめロリ、清楚なシスター
ぽんやりとしたアイドル少女、動物好き天然さん、などで構成されてました
キャラ萌えで遊ぶゲームではないと思う!
その無茶設定や、主人公の思考、会話などはそこそこにスパイスが利いていて
ただのエロゲーにしてみれば相当面白かったと思います
シナリオ全体を通して見ればなんだこれって感じですが、時々笑えるみたいなw
BGMは聞きやすいし、曲名も面白かったけどいかんせん全体の曲数が少なかった感がある
使いまわし多すぎですかねぇ
ボイスも際立った特長は特にナシ
攻略するにおいて、ちょっとずつセーブを取っておけば簡単にCG集まるっていうのも
まぁこの手のゲームにおいては普通かもしれないけど結構よかったかな
一晩どころか数時間で終わったし!w
普段はやる気しない類のゲームではあるけれども、がむしゃらに数だけこなしてた中学生の時代に戻った勢いで適当なゲームにも手を出してみました
絵8 キャラ8 話9 音9 システムその他9
総評で43点といった感じです



今やってるゲーム
クラナドの残り
・お願いお星様
おやつのじかん
・TickTack
・PrincessBride
下の3つはすぐ終わると思います・・・w